ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

パンプキンシザーズ

文句ばかり言ってるのは良くないと思うので面白かったアニメの話をします

HULUでパンプキンシザーズを見ました 面白かった 十数年ぶりですか

三宅健太さんがいつものごつい役ではなくて気弱な青年で新鮮ですね

この作品で三宅健太さんを初めて認識しました

昔この作品のアニラジを聞いていて 三宅健太さんと伊藤静さんがどちらも大酒のみで冬に道路で寝ていて悪くすると死ぬんじゃないかって 注意しないという話を思い出しました

2クールだったのですが前半の話はほとんど忘れていました

後半のハンスや舞踏会の話はちょっとだけ覚えていました

チョーさんを知ったのもこの作品が初めてでした 今でも活躍されてますね

高橋洋子さんのオープニングの曲 昔はかなり衝撃的だったのですが今聞くとそんなに違和感がない 音楽の世界も少しずつ変わっているということでしょうか 私の耳も

 

続編が無いのは寂しいですね いい作品なのに

アニメーション制作がGONZOなのでもう無理なのかな GONZOは変な会社にのっとられて残念ですね

ガイナックスもですが本当にそんな会社は文化の破壊者なのではないかなんて感じます(また文句になってしまった)