ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

京アニ犠牲者 実名を公表するのが一般的という考えに同意しかねる

朝日新聞 理性を疑う

京アニの犠牲者について実名を公表するのが 「事実を歴史に記録するメディアの役割」だと? あんたが言うなというと言いたい

実名が無くても起きたことを正確に記述すれば全く問題が無いだろう

被害者Aで十分じゃないか

被害者Aがどんな状況でどんな悲惨な目にあったのかを伝えれば良いこと

被害者B C D・・・

それぞれの被害者について詳しく伝えればよい 実名はいらない

 

マスコミが実名を報道するのが当然という考えは傲慢そのものと思う

京アニ関係者と警察はまず実名を公表しないようにする そのうえで遺族が公表すると決めたのならそれに従う それが理性的な考えだと思う

 

マスコミが自分のエゴのために公表をするべきだと言っているように私は感じる