ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

フロッピーディスク

フロッピーディスクが今でも使われているという記事を読んだ

でも3.5インチかw

フロッピーディスクなんて原始時代のもので笑いの対象でしか無いんだろうな

きっと懐かしさすらない

そんな人たちがフロッピーディスクを知ったかぶりで語る資格があるんだろうか

 

ということで画像を上げる

f:id:teecom98:20190812150510j:plain

8インチと5インチFD

 

f:id:teecom98:20190812150545j:plain

8インチは100枚程度だけれど5インチは1000枚以上持っている

8インチドライブもまだある 引っ越しで奥深くに眠っているけれど

 

コピーツール MagicCopy や Wizard98 88 に関係していたからフロッピーディスクとフォーマットに関しては思い入れが多い

 

3.5インチは最新鋭だったね 9801は5インチなんだと思っていた