ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

スターウォーズ ジュラシックパーク

もうジョージルーカスもマイケルクライトンも全然関係なくなってもしっかり作品は作り続けるアメリカ映画界

内容は見ていないので評価できませんがシステムとして作り続ける体制は凄い

さすがアメリカ的方式です

日本は人気監督や人気俳優だけに頼っている気がします

第二次世界大戦当時の体制と似ている感じがします

当初はゼロ戦および空母で優勢でしたがゼロ戦はF6Fに負けてしまいましたしレーダーやVT信管や原爆などアメリカの総合力で負けました OR(オペレーティングリサーチ)なんてのもありましたねルースベネディクトの菊と刀という日本人について秀逸な考察をしたものもありました日本人でアメリカについてそれに匹敵する作品を発表した人はいないのでしょうか

それはさておき今年ももうすぐ終わりです

来年の1月1日になったら2019年のワースト映画がいろいろ出てくるでしょうがきっと「あの」映画が一位になるのではないかと期待してます

まぁ「あの」監督さんは全然気にはしてないでしょうがねオリンピックで忙しいでしょうから

実写版撮らないのかなぁ