ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

乾杯!

イタリア語で乾杯は cin cin というそうです チンチンです

それを日本語で解釈してどうのこうの言うのは無粋なことです

 

イタリア語で数字を1から数えるのは ウノ ダス トレス クワトロ チンコ だったと思います これも日本語の響きでどうのこうのいうのは無粋なことです

 

エロマンガ島とかスケベーニンゲンとかマラタッタ山とかもありましたね

 

話は変わってサンダーバード 国際救助隊 懐かしい

その中で中国系の女性がいて日本語版ではミンミンといってましたが 制作したイギリス版ではチンチンだそうです NHKで放送するにはまずかったんでしょうねw