ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

防弾仕様の窓ガラスが割れた

こんな記事が

www3.nhk.or.jp

 

いくつも疑問があります

イーロンマスク氏は割れないはずと思ってたのか

ひびが入ることと割れて中の人に危害があることは違うのではないか

ひびが入っても乗客が守られれば良いと思います ひびが入って乗客に危害が加えられれば駄目だと思います

現在の自動車は 衝突した場合ボディが壊れることで衝撃を吸収して乗客を守るように設計されていると聞きます

その場合車体が壊れるから事故に弱い駄目な自動車だと思うのと 窓ガラスにひびが入ったから駄目だと思うのと似た感じがします

重要なことはひびが入るかどうかではなく 乗客の安全が守られるかどうかだと思うのですが

 

イーロンマスク氏もNHKも株を売買する人もそこを誤解しているのではないかと思います