ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

ファッション誌なの?

オーディオ系の記事なんですが

www.phileweb.com

 

記事の内容がさっぱり理解できませんw

「マグネットとコイルの反発によって引き合うというリニアモーターカーの原理を応用したダイレクトドライブ方式の採用」

このライターは書いている内容が全く分かってないだろうね

なんで反発によって引き合うんだよ なぜダイレクトドライブがリニアモーターカーなんだよ 回転しているのだからリニアモーターじゃないだろう

ひょっとしてメーカー発表を訳も分からず書いているだけなのか?

 

それに続く文章も量は多いが何を言ってるのか理解不能のオンパレード

ファッション誌のように意味不明の言葉を言いまくっている

 今のオーディオ関係の記事はこんな低レベルの意味不明なのかなぁ

ステレオサウンド誌 今もしっかりした記事をかいているのだろうか

 

気になったのはNAGRA ナグラクデルスキーの携帯オープンリールデッキと言えば一世を風靡した憧れの録音機でした そのほかにステラボックスとかありましたがw

あのナグラと関係があるのかな

憧れのオーディオ製品と言えばJBLとかマークレビンソンとかEMTとかありましたが 今では無くなっているかブランド名だけ身売りして中身は別物 仕方が無いですが小金持ちになったじいさん相手に金を巻き上げようとしている感じ

私は二十万程度の装置で十分です

 

しかしLPプレーヤに1千万円以上かけてそれだけの価値があるのか疑問なんですが この衰えた耳で視聴して世の中が変わる体験ができるようなことがあるのでしょうか

それならぜひ体験してみたい

ちなみに私の持っているLPプレーヤはヤマハのGT1000です 最近GT5000が発表されたようですが60歳を過ぎた私の耳で判別できるのかな