ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

アニメMONSTERのMP5Kサブマシンガン

HULUで浦沢直樹さん原作のMONSTERのアニメを見ています

全74話なのでかなり時間がかかりそう

 

ドアがいっつもカギがかかってない ありえないだろう!!!って思います

主人公が鍵開けの特技を習得したっていう設定にはならないのかな すべてのドアの鍵がいつも都合よく開いている

主人公で無いキャラの時も開いているのでご都合主義この上ない 笑うしかないですね

 

それに今では普通に描写されると思うのですが 自動拳銃なのにマガジン装填してスライドを引かない それじゃ打てないだろう ハンマーを起こす描写はあるんですが

まぁ良いんでしょう そんな細かいことはどうでもいいんだこの作品においては

 

見ているうちにスタッフで知った名前に出会いました 片淵須直さんです

最近では この世界の片隅に で超有名になりました この作品にも関わっていたんですね

数話関わっています 銃アクションだけかというとそうでも無いようです

その中でギャング?の武器の描写で ドイツ ヘッケラーアンドコッホ社のMP5Kサブマシンガンが出てきます 撃つシーンはありません 絵だけです

でもすごく細かく精密です

この作品では銃が良く出てきますがどれも絵はいい加減です そんなのにはこだわらない作品ですから銃の絵はどうでも良いんです ついでに自動車の絵もかなりいい加減です ドイツ製なのに日本車かよって感じです それオペルじゃないだろう!

 

でMP5Kの絵は精密です 片淵須直さんのこだわりでしょうか 一目でMP5Kとわかります Kですクルツです ギャングがこんな高価なサブマシンガンを持ってるのか疑問ですがまぁ良いんでしょう

いきなり好きな銃器の精密な絵が出てきてちょっと興奮しました

でもその後の片淵須直さん関係の回は特に何もなく平凡でした

ちょっと期待したのですが・・・