ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

スマートの次はセクシー

言葉は移り変わりますね

 

クールなメディアと言ったのはマーシャルマクルーハンでしたか

クールの次はスマート

スマートフォン スマホというのが一般的で ケータイと呼称すると笑われるそうですw

スマホ以外のケータイはどう呼称するんだろう ガラケー? フィーチャーフォン

最近性的では無くかっこいいという意味で セクシーという形容詞が使われ始めているように思います

 

で あと10年ほど経つと セクシー何とかという呼び方が若い人たちに広まって その時の30代の人が十代の子たちに あのおっさん(おばさん)はスマホなんて言ってるよwwwww なんてことになってたら面白い

 

そのとき wwwww が若い人たちにつかわれているかどうか分からないけれどw