ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

ドロヘドロのLPレコード

ドロヘドロ TOHOアニメーションなんで面白いですね

かなりグロで気持ち悪いですがw

で、次回予告の後にLPレコードの画面が出てきます

アニメーターの人が無知だということがよくわかります

当たり前ですが若いアニメーターの人がLPレコード(とLPプレーヤー)のことを知っているわけがありませんですから適当にネットでググった画像を参考に適当に絵にしているのでしょう

トーンアームの先にあるヘッドシェル(とその下にあるだろうカートリッジ)の角度が変です

カートリッジの方向はレコードの溝の方向となるべく同じにしなくてはなりません

この絵では20度ぐらい違ってますね まぁ仕方がないですね無知なんだから

という違和感を感じながら楽しく見てますw