ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

十進数の呪縛

コロナ肺炎が東京都で100人を超えたとか3桁になったとか言ってますね

そうじゃないだろ! 100人を超えるとか超えないで状況が激変するわけじゃないだろ

 

ほんとマスコミは(マスゴミとは言わないでおきます 実は言いたいのですけど)

3桁になったという話ではなく 今までの数値のグラフで増加率を示してそれに対する評価を述べるのがよいと思うのですが まぁセンセーショナルに 何人過去最高 とか言って今度は100人越え過去最高とか言ってます

まぁ3桁になったのが嬉しいのでしょうか 新しいタイトルになるし

 

まぁ一生やってろ!ってかんじですかね 一生やってると思いますがw