ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

私はクイーンのボヘミアンラプソディを知らない

何故なんだろう

ググってみると1975年ということです wikipediaにはプログレッシブロックWindowsでは”ぷれぐれっしブロック”と変換されましたバカバカバカw)と書いてあります

プログレッシブロックですか 私はピングフロイドが大好きでした LPもそこそこ持ってます ELP(エマーソンレイク&パーマー)とかイエスとかタンジェリンドリームなんてのもありましたね

何故クイーンを知らないのか? 正直興味がなかったんだろうなぁ プログレッシプロックとは認識していなかった ちょっとまえビヨンセが歌っているCMのウイアーウイアーロックユーというのがあって(ビヨンセ古代ローマグラディエーター剣闘士で歌いだすというやつです) 押入れの中にある1枚だけ持っているクイーンのLPを引っ張り出してきました

巨大ロボットが描かれているLPで 一曲目にその曲がありました 二曲目以降は・・・だめだ聞く気にならない

でもちょっとyoutubeで聞いてみようか ふむふむ悪くないね でも多くの人たちが大好きな風には私には響かなかったのです

結局向かなかったんだよねぇ

私はそれからすぐ自分の部屋をあてがわれて オーディオマニアのまねごとをするようになりジャズとクラシックに行ってしまいました ピンクフロイドのダークサイドオブザムーンとかは聞いてましたがもうロックからは完全に足を洗ってしまいました

 

私はジョーザビヌルのほうが良い 好みの問題だから仕方がない 映画はヒットしたようですが私は見ないでしょう それだけ世間一般の人とは乖離しているのかもしれません