ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

母の日

えーっと 母の日 父の日

祖父の日 祖母の日 曾祖父の日 曾祖母の日 というのはなぜしないのかな?

えっもうあったの? それは失礼しました

でももっともっとつづけられるよね おそらくホモサピエンスサピエンスが生まれて20万年ぐらいたつそうですから数千世代はいるはずで

いいですか きっと30億年ぐらい私(と父の日母の日と言っている人たち)の先祖は一度たりとも死滅したことは無いのです たった一度たりともです

 

それらについては感謝の心は無いのかな 是非それらの先祖の日を祝いましょうよ

まぁきっと毎日100万ぐらいの先祖を祝うことになると思いますがw