ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

進藤尚美さん関西弁役は止めようよね

HULUでいろいろアニメを見ています

ノーゲームノーライフというのを最近見て 面白いじゃない!って思いました

声優さんに関しては松岡さんはいつもの松岡さん

茅野さんはぼそぼそとしゃべる新鮮なキャラ

日笠さんはこんな役も出来るのかというこれも新鮮な役

能登さんは安定の能登さん

麦人さんは一声でわかる麦人さん

ここまでは良いんですが

 

巫女役の進藤尚美さんがそれはそれはいい加減なエセ関西弁で腹が立ちました

進藤さんと言えばたしか京都の人だったとおもいますが関東生活が長いのか関西アクセントがかなりおかしくなっているようです

自分の関西アクセントがかなり変になっていることに気づかないのかな

だったら声優止めろよとは言いませんが 関西弁の仕事は受けてはいけないと思います

それに音響監督さん(明田川さんでしたか)も声優に丸投げで評価ができないのなら何のための音響監督なのか疑問です

 

ということで久々に腹が立ったので駄文を書きました

他の関西出身の声優さんもそうですが関東生活が長いと関西アクセントが変になってきているので自分の発音を見直してほしいですね

 

まぁこんなことをいうじいさんはもうすぐいなくなるから勝手にしてw