ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

スパム電話

留守番電話にしています 家電話です

しょっちゅうかかってきますね 留守電ですから音声が流れます

「ただいま電話に出られません ご用件のある方は用件の内容とお名前を・・・」

でだいたい切られます 要件は無いんかい!!!

 

私には実害は無いのですがそれに騙される人もいるとか 騙される人が私のように老人ならもう少しで死に絶えるのでだます人は新しいだまし手口を考えるのでしょう

 

それとアンケートとか言って一方的に録音音声が流れるのもありますね

「簡単なアンケートです 何番ならその番号を・・・」って勝手にしゃべってきます

まずはどこの組織かと名乗るのが礼儀だと思うのですがね

そしてこれに律儀に答える人はいったい何パーセントいるんだろうか 100人に一人もいないと思うのですが実際はどうなんだろう

 

機械化されているから1000人に一人でも1万人に一人でも構わないのかな?

留守番電話 最高w