ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

ちょいと辛いが及第点だ

ブラックラグーンを見てます

第一期のなかでも特に好きな回 カルムダウンツーメンです

ロックとレビーが何か繋がった回ですね 豊口めぐみさんはタバコチューだと言ってました 私も見たときこれはキスなんだなと思いました

 

その中でシスターヨランダがエダに言います

ちょいと辛いが及第点だ って

逆でしょう 辛ければ十分及第点です

正しくは

ちょいと甘いが及第点だ ですよね

 

最初に見た時から違和感があって不思議に思っていました

いったい何だったのがわかりません

 

コミック第二巻を見てみました・・・

ちょいと辛いが及第点だと言っていますね

これは仕方がないのかな でも

原作者と監督 私とは使っている日本語が違うんだろうなぁ と思ってます

 

私の日本語が間違っているのでしょうか