ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

片淵須直監督

この世界の片隅に」の監督としては聞いていたのですが 全然知らなくてへぇとだけ思っていました

 

ところが最近HULUでブラックラグーンが配信されることになって スタッフキャストを見ていて 監督にこの名前がありました

え?ひょっとしてと思ってWikipediaをみるとやっぱりそうでした

 

ブラックラグーンは大好きな作品です 地上波の放映を見ていたし 今は無くなってしまいましたがAniMaxでも見ていたし コミックも全巻買いました ロベルタ編から数年休止して中国娘の話が出た時も喜びました アニメになるといいな

 

片淵監督は一期二期ロベルタ編でも監督をされているようです 作品はどれも大好きです

(申し訳ないのですがこの世界の片隅にはあまり好みではありません)

さて中国娘のアニメは監督されるのかな

 

ブラックラグーンから10年ぐらい経ってこの世界の片隅ににつながるのですが その間何をされていたんでしょう よくわかりませんね

 

ともあれ奇妙につながりがあって とても面白く思いました