ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

2020年2月のアニメ事情

いつもどおり深夜アニメを見ているのですが この2月にはいつもと違う出来事がありました

 

まずサンテレビで異種族レビュアーズが打ち切りになりました

編成上の都合というのが表向きの理由ですが はっきり言ってエロのせいですね

こういう「編成上の都合」という見え透いた言い訳をするのが 私が日本の企業を大っ嫌いな理由です 

はっきり倫理上の理由で不適切だと判断しましたというべきです そんなものを何故放送しようとしたのだという批判を受けるのが嫌だったのですかね

 

私も見ていてやりすぎじゃないかと思ったシーンもありましたし 不愉快なシーンもありました

覚悟してみればそこそこ面白いですが

これからも見たいのですがNETで探してみるしかないですね 制作そのものが中止にはなっていないようなので良かったです

 

インフィニット・デンドログラムとレールガンの第7話が延期になりました

理由は新型コロナ肺炎の影響で制作が遅れているせいだそうです こんなところでかかわってくるとは思いませんでした

自動車の生産に影響があるとは聞いていたのですが アニメ制作にも影響があるようです

 

今しっかり見ている深夜アニメは11本ほど(録画だけしているのはもう数本)気に入っているのは虚構推理と織田シナモン信長の二本 空挺ドラゴンズは面白いのですが期待していたほどではなかったですね期待90点実際は60点といったところ 歌舞伎町シャーロックは2クール目になって評価が下がりました

3月末で感想をまとめたいと思ってますができるかな?