ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

アンケートスパム

数日前から自動音声で緊急世論調査アンケートとかいってスパム電話がかかってきます

コンピュータで無作為に抽出だってさ だったら何度もかかってくるのはおかしいだろうw 私の電話番号が特別で無作為に抽出しても何回もヒットするのか

嘘に決まってるだろう

 

で一応自分が誰かと言っています 日本リソースセンター だって

ググりましょう・・・ 見つかりませんね

きっと本当のことは名乗れないので 嘘名前なんでしょう

 

でどんな商売をしているのかね

家の電話はじいちゃんばあちゃんの騙しやすい奴らばかりなのでカモにしているのかも

そして答えると自動音声から急に人が出てきて 金の話をしだす詐欺に1億ジンバブエドル なんて

 

もうすぐネットで話題にならないかな