ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

ノーベル賞候補は誰ってバカじゃない

もうすぐ発表されるんだからそれを待てば良いんじゃないの

何故 本家本元ではなく何の関係もない外野があれこれ予想して(バカ)マスコミが騒ぐんだろうね

マスコミはそんなことで騒ぐことしかできないぐらいバカになってしまったんだね

日本人(や日系人)が受賞すると大騒ぎ 受賞の内容はあまりどうでもよい

まぁマスコミは理系技術系のことなんてどうでもいいし そもそも無知だから理解できていないんだと思う

 

開票速報なんてのもバカだと思う

投票が終わった時点で結果は決定しているんだから 翌日その結果を見て今後の政治の在り方を考えるほうが大事だと思うんだが なぜか当確が出たって一喜一憂している

それも伝えるマスコミもバカだし それを楽しんでいる視聴者もバカじゃないの

まぁ他人に迷惑をかけていないから好きにすればいいが でもバカだ