ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

トイレットペーパーが戻ってきた

グーグルニュースでトイレットペーパーが不足しているという記事が無くなったなぁと思ってました

近くのCOOPに買い物に行くと トイレットペーパーの棚には満杯とまではいきませんが 3分の1ぐらい在庫がありました

空になったのは2週間ぐらい?

私が消費したのは1ロールちょっとぐらいですか 家族の多い人や切らしていた人は大変だったのでしょうが まぁ空騒ぎだったような気がします 結果論ですが

 

それよりも買い物客の9割以上がマスクをしていたのには驚きました

私は熱もないし咳もしていないのでマスクはしていません(1年ほど前に風邪をひいたときにのどが痛くて買っていたマスクが数枚ありますが)花粉症でもないし

 

マスクは予防には効果がないといわれているのですが 精神衛生上の話でしょうか

そのうちマスクをしていないと睨みつけられたりするようにならないといいのですが