ていこむじいさんの問わず語り

じいさんの愚痴昔話自慢話その他いろいろ

「わかりみ」がわからない

じいさんですから当然です

ググってみると若い人の間では流行っている言葉だそうです

言葉はどんどん変わっていくものですから それに文句を言うのは無粋でしょうね

 

ただ無知でバカな若いシナリオライターが 年寄りにそういう言葉を使わせることがあります

若い人がそういう言葉を使うのは分かる でも年寄りは使わないことを分かっていない

 

自分が使っている言葉だから一般的に全員が使っていると勘違いしている 無知でバカなひとがよくいます

アニメとかゲームとか

仕方がないか 無知でバカなんだから